2013年04月19日

祝!!溝開通

本日も晴天です!


開通溝拡大.png

土に埋まっていた溝がついに開通しました!!

おじさんのどや顔見てやってください!!

トンネル開通.jpg


本当に長い道のりでした。
毎週一回、それも仕事の合間の1時間を捻出しての作業だったので
感慨もひとしおでしょうわーい(嬉しい顔)

良かったですね。
これで国道309号線の側道に雨水が溢れることがなくなることでしょう。

この溝を掘っているおじさんはなんと名張からはるばるこの堺の木材団地に通っており
この道はバスに乗り遅れたときに時々歩く通勤道となっていたところだったのです。
通行人も少なくあまり問題にされない道なのですが
だからといってひどい状態を放置するのも如何なものかと・・・
当初はゴミもかなり放置されていました。
見るに見かねてここを清掃しようと決めてやり始め・・
やっていくうちに溝が土で埋まってしまっていることに気付き・・・
清掃作業だったのが、土木作業となったのですがく〜(落胆した顔)


開通までもっと期間が掛かるかと思いましたが、
暑くなるまでには開通したいとの想いから、こんなに早く開通に至りました!
立派なものですぴかぴか(新しい)

今度は、是非雨の降った日に状況を確認したいと思います。
溝に雨水が流れていると嬉しいですね。(本来は当たり前のことなんですが・・・)

さてさて、先週は撮れなかったキャンペーンガール。
4月からの新人さんもメンバーに加わり頑張ってくれてます。
こちらは永遠に続くだろうと思われる落ち葉拾い・・・。

キャンペーンガール.jpg


緑ある限り、落ち葉は落ちる・・・。
これは自然の流れで、いつもは無料で緑や花を楽しませてもらっている街路樹に
感謝の気持ちでの清掃です。

本日もたくさん落ち葉がありました。

落ち葉.jpg

清掃活動に参加の皆様、お疲れ様でした。
このような無償の美しい活動がどんどん広がっていくと
社会も良くなりますよね。

日々、ストレスを溜め込んで人たちに掃除は本当にお勧めです。
素晴らしい空気が身体に流れる快感を是非、体感してみてください。

今月、4月28日日曜日は富田林市立小金台小学校のトイレ清掃のお手伝いに
うちの会社メンバーが参加します。
またレポートしますね。








posted by WIN-MEMBERS at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃活動

2013年04月12日

ちょっと空きましたが・・・

清掃活動報告、2週飛んでしまいましたふらふら

先々週は3月末で送別会もあり・・・
いろんな別れもありました・・・。
送別会の一コマです。
乾杯の挨拶担当、小山君ですわーい(嬉しい顔)

小山君.jpg

そして先週は清掃活動は行っていたのですが、私が写真を撮りにいけませんでしたふらふら
すみません。

そして、今日は撮ってきました。
キャンペーンおやじ!?グループ!!
変わらず、溝を掘って・・・いえいえ・・清掃していますちっ(怒った顔)

溝1.jpg

すごい長〜い溝です。

溝2.jpg

本当にここはかなり大変・・
溝の中に根っこも張っています。

根っこ.jpg

そして、まだまだ続きます。
まだまだ続く.jpg

ここの溝にちゃんと雨水が流れていく日はいつでしょうか・・?
きっと近々流れるでしょう。
なんかトンネル開通・・みたいですね。

今日はキャンペーンガールは取材できませんでした。
新人さん2名が新しく参加してくれています。
またご紹介しますね。

後片付け.jpg

お疲れ様でした!!!
posted by WIN-MEMBERS at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 清掃活動