2013年12月27日

年末の風物詩的イベントといえば・・・

とうとう2013年の営業日最後の日を迎えました。end
弊社のほとんどが車通勤なのですが、年末って車が混んで大変です。車(セダン)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(セダン)バス車(RV)車(セダン)

年末のイベントといえば”クリスマス”、今年は平日だったので土日祝の間にパーティーをされた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。イベント
あまりクリスマスに縁のない私は、学生の時はバイト、最近は出かけると混むので引きこもり、と地味なクリスマスを過ごしてきました。一度神戸のルミナリエを見にいきましたが人の波に押し寄せられ波打ち際ゴミ箱を蹴飛ばすという苦い思い出となってしまいました。それでいて震災後の話だったのでルミナリエは復興のシンボル・・・とても深く感動しました。
写真 1.JPG

今年、大阪では新しいイベントが催されています。
大阪城で3Dプロジェクションマッピングが行われていて夜の大阪城公園夜は大変賑わいを見せています。
写真 2.JPG

プロジェクションマッピングだけではなく、イルミネーションがとても綺麗で気分も大盛り上がり!!
もともと大阪城の西の丸庭園ってどんなとこだったっけと思わせるような幻想的な世界でした。
写真 3.JPG

2014年2月16日まで開催だそうです。
http://www.tenka1hikari.jp/
プレミアムチケットで行かれる方は、スタンドでお尻が冷えてお腹壊して散々な目に合わないように座布団持参がおすすめです。※散々な目に合ったのはまさに私です。もうやだ〜(悲しい顔)

本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年も技術・サービスの向上を図るよう誠心誠意努力する所存ですので、より一層のご支援を賜りますよう、一同心よりお願い申し上げます。

by."ひこにゃん"
posted by WIN-MEMBERS at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記

2013年12月09日

SPORTEC(スポルテック)2013 

先週12/5〜7の3日間、東京ビッグサイトにて「SPORTEC2013」スポーツに出展しておりました。
スポルテック 013-3.jpg

会場はとても盛況でエアロビクスの大会イベントやトレーニングマシンの実演や試乗などアクティブなブースるんるんがたくさんありました。
弊社でも何か仕掛けられたら・・・とビッグサイズトロフィーを手に持っていただいて撮影できるコーナーを設置。
スポルテック 014-3.jpg
非常に大好評でした。皆様ありがとうございました。

初めての出展だったので参加した社員も他のブースに興味津々目
スポルテック 024-3.jpg
お向かいのブースCORONAさんでホットヨガ体験や
スポルテック 020-4.jpg
斜め向かいのブースで「SONIX」という乗るだけで超音波で体をほぐす機械を体験したりとかなりおおはしゃぎわーい(嬉しい顔)

レーズンくん(※たびたびブースを回ってきました。)
スポルテック 020-3.jpg
(「運動しすぎで筋肉割れてる」みたいに見える。)

というような感じで楽しんでいました。

再び弊社ブースに戻りますが、今回の展示会ではマラソン大会にオリジナルメダルを企画・デザイン・作製することをおすすめするコーナーを設けました。
スポルテック 008-3.jpg
弊社がカタログに掲載しているVenusAward(ビーナスアワード)のデザイナーが台湾の大会で参加賞メダルをデザインし台湾ではそのメダル欲しさにエントリーが殺到したとか。デザイナー自身も世界中でのマラソンの国際大会に出場していてマラソンチームも自ら結成されております。
実際に台湾で使用されたメダルを展示いたしましたが、「これなら欲しい」と私もつくづく思いました。

展示会の後、夜の六本木を歩きましたがライトアップがとても綺麗でした。
その中をせっせとゴミを拾っている何かが・・・
スポルテック 007-3.jpg
カメラを向けると礼儀正しく合掌いただきました。満月マンさんでした。
http://mangetsu-man.com/満月
これからも頑張ってください。応援してます。

今回の展示会では色々な方に実際にトロフィーに触れていただきお声をかけていただきました。
深く御礼申し上げます。次回出展の際にもぜひご来場ください。
ありがとうございました。

by ”ひこにゃん”
posted by WIN-MEMBERS at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記