2016年06月21日

アキツ研修旅行の巻

6月3日・4日と研修旅行へ行きました。イベント

最初の目的地は長浜。ガラス工芸などで有名な町です。
お昼ごはんに地元飯「鯖そうめん」をいただきました。

海洋堂ミュージアムも有名な観光スポット。
お出迎えにケンシロウが入り口に。
精巧なフィギュアやお菓子のおまけがたくさん見れます。フィギュアのガチャもたくさんあって1回¥400〜と少しお高めのようですが、クオリティーの高さは半端ないです。

オプションでろくろ体験や絵付け体験などをしてきたチームもあります。どんな作品が出来ているか大変楽しみです。ガラス工芸雑貨の店やお土産を物色し一行は次の目的地各務原へと向かいました。

航空自衛隊基地の横にある「かかみがはら航空宇宙科学博物館」へ
飛行機を操縦する体験などができる施設です。飛行機やヘリコプターなどたくさん見ることができます。

そしてその日のお宿は長良川沿いの岐阜グランドホテルでした。長良川は鵜飼いで有名な川です。周辺には鵜匠が軒を並べていて鵜飼いの船がたくさん見受けられました。
マラソンで有名なQちゃん、高橋尚子さんの地元で長良川沿いに高橋尚子ロードと呼ばれる舗装されたジョギングコースもあります。
足型を入れた記念碑も!

二日目は岐阜を後にして、愛知県へ向かいトヨタ博物館へ。
トヨタ紡績・トヨタ自動車の歴史や産業の変遷、技術について学びました。一応一通りは回ったのですが、時間が少々足りなかった気がします。また機会があれば寄りたいスポットです。

次の目的地に向かう前に待望のお昼ごはん。
お昼はゴージャスに目の前でお肉を焼いて食べれるカウンター式のレストラン。美味しいお肉を堪能!

で、最後に向かったのは近江商人の町:近江八幡。美味しいお菓子を食べ歩きしながら散策。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
バウムクーヘンで人気のクラブハリエ

色々と楽しい時間を過ごすことができました。皆様ありがとうございました。

by.”ひこにゃん”
posted by WIN-MEMBERS at 11:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然日記